講座紹介
2021.04.08
4月23日開催|営業担当者の商談の技術
1.はじめに
2.顧客は営業担当者に何を求めているか
3.顧客との関係構築
1)顧客を知る
2)担当者を知る
3)担当者との円滑な人間関係を構築する
4)コミュニケーションの原則
5)雑談力~話に花を咲かせる方法
4.ヒアリング力強化
1)「話す」:「きく」=〇:〇
2)3つの「きく」
3)相手が話しやすさを感じる「聴き方」
4)顧客にYESと言わせ続ける
5)顧客は本音を話しているか
5.効果的な話法
1)話す目的は顧客の納得を得ること
2)冒頭
3)商品説明
4)断られたときの切り返し
①応酬話法
5)クロージング
①「クロージング」(最後)とは?
②クロージングのポイント
③クロージングの種類と利用方法
6.交渉のテクニック
1)バトナの設定
2)最初の要求
3)自分のペースへの持っていき方
4)その他、まだある交渉テクニックのいろいろ
7.まとめ
~今後、実績を挙げる営業担当者になるためのアクションプラン作成~
Seminar Data
講座名 |
営業担当者の商談の技術 |
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日 時 |
2021年4月23日(金) 14:00~17:00 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
株式会社経営支援センター 吉田敬真 プロフィール セミナー講師。セミナープロデューサー。営業マネージャー・営業マン。 1980年愛媛県生れ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手保険会社に入社。 本社法人営業部勤務後、コンサルティング会社(株)経営支援センターに入社。 社長室、営業部にて企画、セミナー運営、営業に従事。 2011年より、新規事業の立ち上げを担い、新規開拓で実績を挙げ、事業を軌道に乗せる。 研修講師としても年間70回以上登壇する。 ただの「センセイ」であるのみならず、現役営業マネージャー、営業マンであるため、 実践に基づいた講義は非常に分かりやすいと定評があり、多くのリピートオーダーを得ている。 |