講座紹介
2024.05.08
5月15日開催|営業担当者の基本マナーと実務
1.営業担当者の役割と心構え
(1)営業って何?
(2)営業担当者が心得ておくべきこと
(3)営業を取り巻く環境
2.営業担当者の身だしなみ
(1)第一印象はこうして決まる
(2)あなたはどう思われたい?
(3)身だしなみチェック
3.営業担当者のマナー
(1)あいさつの基本
(2)声の大きさ・声の高さ・スピード・抑揚
(3)表情、笑顔のつくり方
(4)名刺交換(説明、実践)
(5)席次の確認
(6)応接のマナー
4.商談のマナー
(1)商談でまず最初にすべきこと
(2)トップ営業は聞き上手
(3)相手に理解してもらえる話し方
(4)上手い質問の仕方
(5)決断を迫る~クロージング~
(6)演習
5.最後に
————————————————
★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
———————————————
Seminar Data
講座名 |
営業担当者の基本マナーと実務 |
---|---|
日 時 |
2024年5月15日(水)9:30~11:30 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
株式会社経営支援センター 吉田敬真 氏 プロフィール セミナー講師。セミナープロデューサー。営業マネージャー・営業マン。 1980年愛媛県生れ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手保険会社に入社。 本社法人営業部勤務後、コンサルティング会社(株)経営支援センターに入社。 社長室、営業部にて企画、セミナー運営、営業に従事。 2011年より、新規事業の立ち上げを担い、新規開拓で実績を挙げ、 事業を軌道に乗せる。研修講師としても年間70回以上登壇する。 ただの「センセイ」であるのみならず、現役営業マネージャー、営業マンであるため、 実践に基づいた講義は非常に分かりやすいと定評があり、 多くのリピートオーダーを得ている。 |