講座紹介

2021.03.25

4月7日開催|いつでも誰でも出来る電話応対トレーニング 基礎編

1 ビジネス電話が大事な理由
1)電話の要件は緊急あるいは重要
2)電話応対があなたの会社の印象を決める

2 電話を受ける前に準備すること
1)内線と外線の音の違いを確認する
2)電話機の操作を覚えよう
3)部署と業務内容を覚えよう
4)座席表と内線番号ける演習で覚えるビジネス電話

3 電話を受ける 演習
1)少し高めの声尾を出す理由
2)挨拶+社名が基本
3)内線に回す注意点
4)担当者が不在の対応

4 電話をかける 演習
1)電話のかけ方は落ち着いて
2)名乗りと挨拶の基本
3)担当を呼び出す
4)伝言を依頼する
質疑応答

Seminar Data

講座名

いつでも誰でも出来る電話応対トレーニング 基礎編

日 時

2021年4月7日(水) 9:30~12:30

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

みらいコンサルティンググループ
社会保険労務士法人みらいコンサルティング 代表社員 特定社会保険労務士 福田芳明

プロフィール

2007年みらいコンサルティンググループに入社。
大学卒業後、約5年間の社会保険労務士事務所での勤務を経て、現在に至る。
主に、IPOに向けた人事労務コンサルティング、アウトソーシングサービスを展開し、人事労務全般に関するコンサルティングを行っている。
労政時報・労務事情等専門誌寄稿及び関連セミナー実績多数。