講座紹介

2022.04.01

4月6日開催|新入社員1日セミナー 仕事の進め方

1.今日から始まるプロフェッショナルへの道
(1)プロとアマチュアの違いは?
(2)会社の目的、組織のルール
(3)チームワークの必要性
(4)相手の目線で考えよう
(5)自分の目線で考えよう

2.知らないと困る職場のルール
(1)就業規則とは
(2)就業規則以外に確認したいルールは?

3.仕事上で大切なコミュニケーション
(1)指示・命令の受け方
(2)報告・連絡・相談のポイント

4.仕事を進める基本
(1)仕事の全体像は?
(2)PDCAとは
(3)仕事の目的を意識する
(4)G-PDCAで仕事の優先順位を考える
(5)仕事を受けるときの6原則
(6)スケジュールを把握する
(7)仕事の効率を上げるポイント
(8)一つの仕事に集中

5.もっと楽しく仕事をしよう!
(1)仕事の中で自分の興味を見つける
(2)自分にしかできない仕事に変える
(3)仕事を楽しんで行うには

6.さらに自分に磨きをかける
(1)モチベーションの源は?
(2)これからのレッスン
(3)自己啓発でさらに輝く自分になる

Seminar Data

講座名

新入社員1日セミナー 仕事の進め方

日 時

2022年4月6日(水) 10:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

みらいコンサルティング株式会社 プロフェッショナルサービス部
エグゼクティブコンサルタント 大越理重子

プロフィール

銀行へ入行し、人事、研修の実務を経験。
その後、退職し、人事コンサルタント、研修講師の道を歩む。
新入社員から管理職まで、独特の経営センスを持ち、
重要な点をわかりやすく解説するので、
研修、セミナーでは実践的であるとファンが多く、
リピートオーダーを確実に増やしている。