講座紹介

2022.04.15

4月21日開催|社会人としての“仕事の基本”を身につける「段取り力入門」

オリエンテーション
1)「段取り」がある仕事、ない仕事
2)仕事に求められる「段取り力」とは
3)仕事の段取りの基本ステップ

1.段取りの基本ステップ①:仕事を“洗い出す”
1)仕事の構成要素とは
2)仕事の洗い出しに使える手法を身につける

2.段取りの基本ステップ②:仕事を“整理する”
1)「整理」と「整頓」の違い
2)仕事を2つに整理する
3)仕事の整理に使える手法を身につける

3.段取りの基本ステップ③:仕事を“整頓する”
1)仕事の優先順位を考える
2)「大きな仕事」と「小さな仕事」の違い
3)“自分の仕事の大切な軸”を考える
4)仕事の整頓に使える手法を身につける

4.研修の振り返りと今後の取り組み

————————————————
★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
———————————————

Seminar Data

講座名

社会人としての“仕事の基本”を身につける「段取り力入門」

日 時

2022年4月21日(木) 9:30~12:30

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

マナビクス
代表 丹羽將喜

プロフィール

マナビクス 代表、研修講師、ワークショップデザイナー。
1973年生まれ。神奈川県藤沢市出身。中央大学文学部卒業。
コンサルティング会社、物流会社の人事教育担当として、社内研修講師から教育体系構築まで長年携わる。2012年、研修講師として独立。体験型学習を軸とした『学びの場をつくるスペシャリスト』として、オリジナルの研修やワークショップの開発・普及をライフワークとしている。
ロジカルかつユーモア豊富で、受講者の興味をかき立てる語り口に定評がある。