講座紹介

2024.03.26

4月2日開催|新入社員1日セミナー マナーとコミュニケーション

1.「たかがマナー」って思っていませんか?
①仕事ができてもマナーが出来ていない人
②一番不幸なのは気づいていない人
③良いマナーは「幸運」を呼び寄せる

2.第一印象、あなたは「会社の顔」ですよ
①第一印象は変えられない、だから怖い
②第一印象を決めるのは
③鏡の中のあなた、幸せそうですか?
④大丈夫ですか?服装・髪型・姿勢
⑤好感をもたれる態度とは?

3.マナーは気持ちの良い挨拶から
①挨拶なくして、人間関係なし
②あいさつに添える気配りの一言
③社会人としての基本行動の習慣化

4.できていますか?【ビジネス敬語編】
①好ましい声の要素
②呼吸法
③言葉とは
④言葉のつかい方
⑤敬語の基本
⑥「きく」とは
⑦「話し方」より「聴き方」が大事
⑧先輩、同僚が関心する「ビジネス敬語」
⑨職場タブー集

5.できていますか?【来客応対編】
①受付でのマナーと取り次ぎの基本
②訪問時の気配りのマナー
③気配りのあるご案内
④紹介のルール
⑤名刺の出し方・受け方・スマートな名刺交換
⑥上座の基本
⑦お茶の出し方、すすめ方、いただくタイミング
⑧お茶のいただき方

※一部内容が変更される場合があります。

————————————————

★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
———————————————

Seminar Data

講座名

新入社員1日セミナー マナーとコミュニケーション

日 時

2024年4月2日(火)10:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

みらいコンサルティンググループ
原圭子

プロフィール

大学卒業後、英会話スクールやブライダルサロンの受付業務に従事し、
お客さまサービスに携わる。
2020年にみらいコンサルティングへ入社。
入社後は2021年4月にサービスを開始した定額制オンラインLIVEセミナー
「みらいビジネスラボ」の立ち上げから携わる。
現在はセミナー企画・運営なども担当。