講座紹介
2024.03.26
4月2日開催|新入社員1日セミナー マナーとコミュニケーション
1.「たかがマナー」って思っていませんか?
①仕事ができてもマナーが出来ていない人
②一番不幸なのは気づいていない人
③良いマナーは「幸運」を呼び寄せる
2.第一印象、あなたは「会社の顔」ですよ
①第一印象は変えられない、だから怖い
②第一印象を決めるのは
③鏡の中のあなた、幸せそうですか?
④大丈夫ですか?服装・髪型・姿勢
⑤好感をもたれる態度とは?
3.マナーは気持ちの良い挨拶から
①挨拶なくして、人間関係なし
②あいさつに添える気配りの一言
③社会人としての基本行動の習慣化
4.できていますか?【ビジネス敬語編】
①好ましい声の要素
②呼吸法
③言葉とは
④言葉のつかい方
⑤敬語の基本
⑥「きく」とは
⑦「話し方」より「聴き方」が大事
⑧先輩、同僚が関心する「ビジネス敬語」
⑨職場タブー集
5.できていますか?【来客応対編】
①受付でのマナーと取り次ぎの基本
②訪問時の気配りのマナー
③気配りのあるご案内
④紹介のルール
⑤名刺の出し方・受け方・スマートな名刺交換
⑥上座の基本
⑦お茶の出し方、すすめ方、いただくタイミング
⑧お茶のいただき方
※一部内容が変更される場合があります。
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みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
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Seminar Data
講座名 |
新入社員1日セミナー マナーとコミュニケーション |
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日 時 |
2024年4月2日(火)10:00~17:00 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
みらいコンサルティンググループ 原圭子 プロフィール 大学卒業後、英会話スクールやブライダルサロンの受付業務に従事し、 お客さまサービスに携わる。 2020年にみらいコンサルティングへ入社。 入社後は2021年4月にサービスを開始した定額制オンラインLIVEセミナー 「みらいビジネスラボ」の立ち上げから携わる。 現在はセミナー企画・運営なども担当。 |