講座紹介
2022.04.04
4月11日開催|いつでも誰でも出来る電話応対トレーニング 基礎編
1 ビジネス電話が大事な理由
1)電話の要件は緊急あるいは重要
2)電話応対があなたの会社の印象を決める
2 電話を受ける前に準備すること
1)内線と外線の音の違いを確認する
2)電話機の操作を覚えよう
3)部署と業務内容を覚えよう
4)座席表と内線番号 演習で覚えるビジネス電話
3 電話を受ける 演習
1)少し高めの声を出す理由
2)挨拶+社名が基本
3)内線に回す注意点
4)担当者が不在の対応
4 電話をかける 演習
1)電話のかけ方は落ち着いて
2)名乗りと挨拶の基本
3)担当を呼び出す
4)伝言を依頼する
質疑応答
Seminar Data
講座名 |
いつでも誰でも出来る電話応対トレーニング 基礎編 |
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日 時 |
2022年4月11日(月) 9:30~12:30 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
みらいコンサルティンググループ 社会保険労務士法人みらいコンサルティング 代表社員 特定社会保険労務士 福田芳明 プロフィール 2007年みらいコンサルティンググループに入社。 大学卒業後、約5年間の社会保険労務士事務所での勤務を経て、現在に至る。 主に、IPOに向けた人事労務コンサルティング、アウトソーシングサービスを展開し、人事労務全般に関するコンサルティングを行っている。 労政時報・労務事情等専門誌寄稿及び関連セミナー実績多数。 |