講座紹介

2022.11.11

11月17日開催|社員のキャリア自律を促す企業内キャリアコンサルティング

「キャリア自律」「キャリアコンサルティング」といったキーワードが、今注目されています。キャリアコンサルティングは、1対1の対話や研修による個人のキャリア形成の支援です。

外部環境の変化が激しく、終身雇用が崩壊した今、個人の仕事観・価値観は多様化しています。これからは、企業においても画一的な育成指導では対応できず、個人のおかれている状況や価値観に合わせた人材育成が求められます。一方で、働く個人も、会社で言われたことをこなしているだけでは、変化についていけず、市場価値も向上しません。

このセミナーは、「キャリア自律」や「キャリアコンサルティング」について、わかりやすく解説するとともに、企業内で取り組める社員のキャリア自律の支援について、紹介します。

人的資本を最大限に活用したい経営者の方、人材育成をご担当されている人事労務ご担当者、部下育成に活かしたいリーダーの方、自身の今後のキャリアについて考えたい方など、ぜひご参加ください。

【プログラム】
1.「キャリア自律」「キャリアコンサルティング」とは
2.企業内でのキャリアコンサルティングの活用方法

 

————————————————
★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
———————————————

Seminar Data

講座名

社員のキャリア自律を促す企業内キャリアコンサルティング

日 時

2022年11月17日(木)9:30~11:30

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

みらいコンサルティンググループ
コンサルタント 武田真希子

プロフィール

国家資格キャリアコンサルタント・特定社会保険労務士
社会保険労務士の資格取得を機に、みらいコンサルティングに入社。
前職では大手大学予備校の進学相談カウンセラーとして、個人面接、志望理由書のアドバイスのほか、のべ500名以上の浪人生の進学相談対応に従事。現職では、企業の人材育成、労務相談対応、IPO労務コンプライアンス調査、労務改善コンサルティング、就業規則整備支援等を行っている。
セミナーの実施や、労政時報、月刊監査役等での執筆も行う。企業と従業員の支援を通じて、多様な個人がそれぞれの能力を発揮しやすい環境づくりを目指している。