講座紹介
2021.10.25
11月12日開催|営業担当者も気付かないムダを省く具体策を解説「営業活動のムダ退治と残業削減」~営業のDXのファーストステップを踏み出そう
【ねらい】
・社内、社外の営業活動のムダを排除し、残業を削減できる
・得意先、商品に営業力を集中して投下するので、売上が伸びる
・営業担当者にコストとスピードの重要性が定着する
・営業職場が明るくなり、若手の退職が減り、採用も楽になる
【内容】
1.営業現場はムダだらけ
・営業のムダは放っておくと致命傷になる
・営業のDX化のファーストステップは「ムダとり」
・営業の「取捨選択」とは
2.あなたの会社の営業生産性は
・営業担当者の一人の利益額は
3.ムダ退治の基本5大方針とは
・個人ではなく、全社で進める
・個人の事情を考慮しない
・売上よりも利益を優先
4.まず、社内のムダを退治する
・商品・サービスを選択集中せよ
・捨てるべき商品とは
5.得意先のムダを退治する
・お客様は「神様」ではない
・得意先の棚卸しとは
まとめ ムダ取りは永遠に続く
Seminar Data
講座名 |
営業担当者も気付かないムダを省く具体策を解説「営業活動のムダ退治と残業削減」~営業のDXのファーストステップを踏み出そう |
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日 時 |
2021年11月12日(金) 14:00~17:00 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
株式会社ミライの営業 代表取締役 世古誠 (「営業ムダとり」コンサルタント) プロフィール 1969年生まれ、滋賀大学卒業、NECマシナリー(現 キヤノンマシナリー)入社。 半導体装置の営業を11年経験する。 その後、SFA(営業日報の電子化による営業強化)の草分け的存在のNIコンサルティング入社。 自社、他社の担当者の営業日報を精読し、分析することで、多くのムダに気付く。 自社でムダ取りに奔走し、営業の効率化と業績向上を実現。 2018年、人手不足、ブラックと呼ばれる営業の現場を改善しようと独立。 これまでの研修受講者は2,950名を超え、コロナ禍以降、営業DX化の支援を数多く手がけている。 著書 「営業リーダーは仕事するな」 「テレワーク時代に売上を伸ばす「営業ムダとり」戦略 |