セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2021年10月19日(火) 14:00~17:00

コロンビア大学博士でオーケストラの指揮者が教える「最新リーダーシップの考え方と進め方」

カテゴリ
ビジネススキル/組織運営
対 象
経営者/幹部社員/中堅社員
概 要
狙い ポイント
・最新リーダーシップの理論と実務を演習と講義で学ぶ
・部下を自発的に行動させる「engage」、ヤル気になる環境の作り方、指導の進め方を学び、
チームとして結束力を高める指導法を学ぶ
・ストレスが軽減し、明るく元気よく仕事ができるようになる

1.働き方改革はリーダーのマネジメント改革だ!
環境が全てである 
リーダーとは      
人間は感情の生き物である 
エンゲージメントとは       

 2.ジェネレーションギャップと変わっていく指導法
なぜ若者は突然会社を辞めていくのか 
会社のスコアシート
あなたの常識・価値観V S現実

 3.エンゲージを高めるパーソンセンタードの基礎
パーソンセンタードの基本
パーソンセンタードでの上司・指導者の役割
パーソンセンタードでの人間関係5つのルール

 4.エンゲージメントを高める仕事術
人はもともと潜在能力をもっている
部下をエンゲージさせるには
目標設定とその達成法
部下に責任を持たせ徹底援助する
適切な評価設定

 5.あなたは働き方改革時代のマネジメントに変われるか?
みんなをヒーローにしてあなたは演出家に徹する
成功に導く演出をしてあげる
あなたが改革のリーダーになろう
講 師
インサイトラーニング株式会社
代表 箱田賢亮

プロフィール

1973年鎌倉市出身。米国の高校・大学を卒業し、コロンビア大学で教育学博士を取得。
カンザス州のサライナシンフォニー交響楽団で日本人初の音楽監督、常任指揮者として活躍、同楽団をトップクラスのオーケストラに育て上げる。
同時に全米大学ランキング9位のカンザスウェスリヤン大学の教授・音楽学部長として、
生徒数を7倍にし、米国屈指のリベラル・アーツ大学の地位を築いた。
令和元年、長く秘めていた日本での人材育成を具現化するため
インサイトラーニング株式会社の取締役社長に転じる。
アメリカでの経験と最新研究の理論をもとにリーダーシップ、プレゼンテーション、
コミュニケーションの専門家として、企業人の教育研修に専念する。

著書 プロフェッショナルリーダーの教科書
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。