セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2021年6月29日(火) 14:00~16:00

IPOを目指す前に整備しておきたい管理体制のポイント

カテゴリ
財務プロフェッショナル養成講座
対 象
全社員
概 要
中堅中小企業がIPOを目指す前に又はIPOに関係なく整備しておきたい管理体制のポイントについて解説します。
1.IPOの概要
2.管理体制のポイント
①適切な月次決算の導入と月次決算の早期化
②予算制度の導入(PL)、月次の予算差異実績分析
③中期経営計画(3年分)の策定
④内部監査の実施
講 師
みらいコンサルティンググループ
車田英樹

プロフィール

中小監査法人においいて上場企業や上場準備企業の監査を多数担当。
様々な業界の内部統制、社内管理体制構築のサポートをしたのち、
みらいコンサルティングに入社し、IPO支援に従事。
利益管理体制及び内部監査制度等の構築支援、内部統制報告書制度(JSOX)対応支援等をしており、最近では中堅中小企業が目指す東京プロマーケット(TPM)への上場支援を積極的に取り組んでいる。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。