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WEBセミナー 2025年4月8日(火) 14:00~17:00

ミスを減らして速く簡潔に メールの書き方・送り方

カテゴリ
新入社員ビジネス入門/ビジネススキル
対 象
新入社員
概 要

1.知らないと怖い メールのメリット・デメリット 

2.メールの基本的構成は

3.基本的ライティング
 1)本文の形式
 2)正しい宛名の書き方
 3)宛先(CC,BCC)の違いと使い方
 4)6W3Hでミスなくモレなく 
 5)日本語ライティングの基本

4.意外と知られていないマナー
 1)基本的なメールのマナー
 2)メールの形式の注意点
 3)メール送信・転送時の注意点
 4)自宅、フリーアドレスの利用上の注意点

5.実践的ライティング
 1)心遣いのあるメールとは
 2)初めての相手にメールを送るときのポイント
 3)相手との距離を縮める結び
 
6.メールで実現 仕事の効率化とスピードアップ
 1)効果的なフレーズ
 2)メールを処理する時間を決める
 3)テンプレートを使おう

 
講 師
みらいコンサルティンググループ
シニアコンサルタント 大越理重子

プロフィール

銀行へ入行し、人事、研修の実務を経験。
その後、退職し、人事コンサルタント、研修講師の道を歩む。
新入社員から管理職まで、独特の経営センスを持ち、
重要な点をわかりやすく解説するので、
研修、セミナーでは実践的であるとファンが多く、
リピートオーダーを確実に増やしている。 
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。