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WEBセミナー 2025年3月18日(火) 14:00~17:00

怒りを笑顔に変えるクレーム対応術~クレーム・カスハラに強い組織の作り方~

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発/営業・販売
対 象
全社員
概 要

・クレーム対応の基本から、クレームのお客様をファンに変える対応までを学びます。
・クレーム対応の主導権を握る方法が理解でき、初期対応に失敗しない方法が習得できます。
・カスハラの見極め方とストレスのない切り返し話法が理解できるようになります。

1.クレームへの恐怖心の取り除き方
2.クレームを受けて落ち込まない方法はあるのか
3.クレーム対応の主導権を握るために必要なこと
4.怒りを笑顔に変える!クレーム対応5ステップ
5.クレーム対応の二大NGワードとは・・・
6.いざ!という時に役立つ対応フレーズ集
7.カスハラのリスクと対処法を知る
8.クレーム・カスハラ対応マニュアルのつくり方

 
講 師
(一社)日本クレーム対応協会
代表理事 谷厚志 氏

プロフィール

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために
全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークが
クチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワード、配布資料は開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
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・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。

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※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。