定額制 | オンラインLIVEセミナー
運営会社
お問い合わせ
会員サイト
セミナー情報
インフォメーション(会員向け)
MBLについて
みらいビジネスラボの提供価値
コース(講座)一覧
経営者の皆さまへ
入会のご案内
入会の申し込み
利用規約
よくある質問
公式サイトに戻る
セミナー情報
会員さまログイン
ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方
表示中の検索条件
フリーワード:
なし
対象:
すべて
カテゴリ:
すべて
開催月:
すべて
WEBセミナー
2025年3月18日(火)
9:30~11:30
ビジネスパーソンのための 心をつかむ!誰からも好かれる話し方
カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要
・職場・家庭ですぐに使える、相手を笑顔にする話し方のコツを学びます
・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方ができるようになります
1.視点を変える
1)仕事と人間関係で悩まない人が実践していること
2)好かれる!選ばれる人!の共通点とは・・・
2.言葉を変える
1)「損する言い方」「得する言い方」を学ぶ
2)言葉を変えると、クレームもなくなる
3.ほめる
1)ほめるとは、相手に感謝すること
2)部下が一気に「その気」になる言葉
4.私心なきこと
1)コミュニケーションの原則は、利他の精神
2)仕事の価値は、どれだけ人を〇〇にしたかで決まる!
講 師
(一社)日本クレーム対応協会
代表理事 谷厚志 氏
プロフィール
学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために
全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークが
クチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。
◇ メディア出演実績
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他
会 場
WEBセミナーで実施いたします。
MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワード、配布資料は開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
【非会員の方のお申込みにつきまして】
・お申込みは、お電話、もしくは下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00) / お問い合わせフォームは
こちら
・お支払い方法はクレジットカード決済をお願いしております。
・配布資料送付後のキャンセルにつきましては返金をいたしかねますので、予めご了承願います。
※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。
一覧へ