セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2024年9月11日(水) 18:00~20:00

部下に耳の痛いことを伝えるハードフィードバックの技術

カテゴリ
自己啓発/組織運営
対 象
幹部社員/中堅社員
概 要

オリエンテーション

1.年々部下育成が難しくなっていく
1)昔の上司は人を育てるのが上手かった?
2)元上司・派遣社員・外国人、部下の多様化で、指導はより困難に
3)フィードバックの必要性

2.部下育成の基本理論
1)経験と人との関わりをデザインする
2)基本理論とフィードバックの関係
3)フィードバック前の情報収集
4)フィードバックの手順

 3.フィードバックの技術
1)事実通知は覚悟を持って
2)問題行動を納得させるには時間がかかる
3)振り返り支援のステップ
4)期待を伝えてコミットさせる
5)フォローアップが成功のカギ

4.フィードバックの心構え(参考資料)
1)5つのチェックポイント
2)フィードバックのプロセス
3)イメージトレーニングが本番を決める
4)「即時」と「移行期」には必ず行う
5)沈黙には時と場所を変える
6)ストレスと向き合う
7)「嫌われるのも仕方がない」という覚悟
8)フィードバックがどうしても難しい時もある

 5.フィードバック実践
1)ケーススタディー別課題抽出
2)フィードバックロープレ
3)フィードバックのフィードバック
4)マネージャー自身が成長するために
5)人は無能になるまで出世する?

 6.まとめ

 
講 師
株式会社 キューブルーツ
専任講師 藤木健 氏

プロフィール

97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、
現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。
クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの
業界のコールセンターを経験。研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での
顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。
10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした
企業研修講師として活躍している。
「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、
目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。