セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2024年6月20日(木) 9:30~11:30

「ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ③」やみくもに行動することをさける「仮説思考」

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

時間は無限ではありません。限られた時間の中で行動をする際、何を意識していますか?
行動する前に、意図をきちんと持ちます。その意図が「仮説」という考え方です。
仮説思考を身につけると限られた時間の中で、実行すべきことが明確になります。

1.仮説思考とは

2. 仮説の立て方 「当たりをつける」×「深掘りをする」

3.ワーク:12か月未達の場合の仮説

4.仮説の検証とは 「対話」「分析」「実験」

5.ワーク:対話による検証

6. まとめ


【ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ】
業務の効率化や短時間でも生産性が求められる昨今、
「思い通りに仕事を進められず、残業が増えてしまっている」という
悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
もしかすると仕事の考え方を少し変えるだけで、
スムーズに業務を進められることが増えるかもしれません。

今回は【ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ】として、
働く上で皆さんに必要な「思考法」「段取り力」「仮説思考」を学べる全3回のシリーズになります。
単体でのご参加も可能ですが、全シリーズのご参加をおススメいたします。

第1回:4/24(水)9:30~11:30
「ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ①」思考のクセに気付く「思考法トレーニング」
詳細はこちら 

第2回:5/24(金)14:00~16:00
「ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ②」効率的に仕事を進めるために必要な「段取り力」
詳細はこちら 

第3回:6/20(木)9:30~11:30
「ビジネスパーソンが身につけたいシリーズ③」やみくもに行動することをさける「仮説思考」

 
講 師
みらいコンサルティンググループ
チーフコンサルタント 早川智行

プロフィール

大学卒業後、国内外のコンサルティング会社を経て、
大手BPO会社で従業員25,000名の採用管理や採用実務などに従事。
みらいコンサルティング入社後、事業会社の採用経験を活かし、
採用全般の総合支援を行っている。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。