セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2024年6月19日(水) 9:30~11:30

コーチングのおいしいとこだけ学べる「社内ほめコーチ」セミナー

カテゴリ
自己啓発/組織運営
対 象
幹部社員/中堅社員
概 要

優秀なプレーヤーにとって骨が折れるのが部下育成。自分が当たり前のようにできることが、
どうしてできないのだろう?とため息をついている方も多いのではないでしょうか。

このセミナーでは

●熱心にサポートしているのに、思うように部下が育たない。
●部下や後輩がなかなか自分の意見や考えを話してくれない。
●コーチングを学んでみたけれど、なかなか実践するのが難しい。

そんな方にぜひ身に着けてもらいたい、コーチングでいちばん大切なコアの部分を
わかりやすくお伝えします。


1.本当の「聴き方」は潜在意識がキモ
(1)部下の自己肯定感を上げる聴き方とは?
(2)普通の会話と決定的に違う“黒子になる”コツ
(3)傾聴の妨げになる“悪魔の声”とは?

2.信頼関係はリアクションが命
(1)相手の心を開く“いいリアクション”とは?
(2)あいづち1000本ノック!
(3)表情を意識したことはありますか?

3.社内ほめコーチを目指そう
(1)承認体質の組織をつくるメソッド
(2)お世辞に聞こえない自然なほめ方とは?
(3)部下や後輩の能力を引き出すほめ方とは?

 
講 師
株式会社ビィハイブ
代表取締役 谷口祥子 氏

プロフィール

ほめ方の伝道師。1967年生まれ。同志社大学文学部卒。
コピーライターとして活動後、モバイルコンテンツ事業の立ち上げに参画。
コミュニケーションが苦手で対人恐怖症に陥った経験を持つが、
コーチングに出会い世界観も人生観も激変。人は何歳からでも
生まれ変わることができる、ということを伝えるため2004年に
コーチング事業と講師業をスタート。
その後“ほめること”で人間関係も世界も大きく変わったという自身の体験から、
ほめ方の伝道師として活動。テレビ番組、ラジオ番組への出演、新聞、
雑誌への寄稿など多数。 
現在は経営者や管理職を対象とした、リーダーのための自律型部下育成法を中心に、
どんな時代が来ても生き抜いていける、人と組織を活かす
コミュニケーションメソッドを伝えている。
ミッションは「人間関係のもつれた糸をほどいて、人と人が愛でつながる
組織づくりのお手伝い」。主な著書に「図解入門ビジネス 最新・コーチングの
手法と実践がよーくわかる本」(秀和システム)、「あたりまえだけど
なかなかできない ほめ方のルール」(明日香出版社)などがある。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。