セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2024年5月15日(水) 9:30~11:30

営業担当者の基本マナーと実務

カテゴリ
営業プロフェッショナル養成講座/営業・販売
対 象
若手社員/新入社員
概 要

1.営業担当者の役割と心構え
(1)営業って何?
(2)営業担当者が心得ておくべきこと
(3)営業を取り巻く環境
 
2.営業担当者の身だしなみ
(1)第一印象はこうして決まる
(2)あなたはどう思われたい?
(3)身だしなみチェック
 
3.営業担当者のマナー
(1)あいさつの基本
(2)声の大きさ・声の高さ・スピード・抑揚
(3)表情、笑顔のつくり方
(4)名刺交換(説明、実践)
(5)席次の確認
(6)応接のマナー
 
4.商談のマナー
(1)商談でまず最初にすべきこと
(2)トップ営業は聞き上手
(3)相手に理解してもらえる話し方
(4)上手い質問の仕方
(5)決断を迫る~クロージング~
(6)演習
 
5.最後に

 
講 師
株式会社経営支援センター
吉田敬真 氏

プロフィール

セミナー講師。セミナープロデューサー。営業マネージャー・営業マン。
1980年愛媛県生れ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手保険会社に入社。
本社法人営業部勤務後、コンサルティング会社(株)経営支援センターに入社。
社長室、営業部にて企画、セミナー運営、営業に従事。
2011年より、新規事業の立ち上げを担い、新規開拓で実績を挙げ、
事業を軌道に乗せる。研修講師としても年間70回以上登壇する。
ただの「センセイ」であるのみならず、現役営業マネージャー、営業マンであるため、
実践に基づいた講義は非常に分かりやすいと定評があり、
多くのリピートオーダーを得ている。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。