セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2024年5月10日(金) 14:00~17:00

達成力強化研修 ~最後までやりぬく力を身につける!~

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

仕事ができる人材の特徴のひとつに、当たり前のことを徹底的にやり続けることがあげられます。
「仕事を最後までやり抜く」ことは、社会人として成果を生み出す基本ですが、残念ながら、できない社会人が多いのが実情です。
本セミナーでは、自分で決めたことや仕事を最後までやり続ける「仕事の進め方」「周囲との関わり方」などを具体的に解説し、
“やり抜く力”を伸ばし、仕事ができる人材になるステップを学びます。

1.仕事ができる人、できない人の違いは?
1)当たり前のことを当たり前にできる(決められたことを“やり抜く”)
2)決められたことをどのぐらいやり切れているか
3)なぜ、決められたことがやり抜くことができないのか

2.自分自身の「やり抜く力」を理解する
1)仕事が出来るか、出来ないかは、「能力」よりも「意識」の違い
2)「頑張る」と「やり抜く」は異なる
3)あなた自身の「やり抜く力」をチェックする
4)やり抜く力が高い人が持っている能力とは

3.仕事をやり抜く力を高めるために
1)やり抜く力は働く環境が影響している?
2)やり抜く力を高める4つのステップ
3)やり抜くためにまず、仕事の興味・関心を高める

4.やり抜くための目標設定 ~目標達成率を高めるために~
1)良い目標を設定する
2)目的と目標の違いとは
3)目標を達成するために必要なこと

5.「やり抜く」ことを習慣化するために
1)習慣とは
2)習慣力を身につけるために
3)行動計画を立てる
4)やり抜く環境づくり
5)継続性と評価

6.やり抜く力を実践するために
1)全体の振り返りから本セミナーの気づきを確認する
2)自分のやりたいことを考える(年間目標設定)
3)決めたことをやり抜くために実践すること(学びを実践するために)

 
講 師
株式会社経営支援センター
仲間孝大 氏

プロフィール

2013年、新卒で株式会社経営支援センターに入社。
入社1年目に新規事業を立ち上げ、お客さんゼロから、地道に営業活動を行い
新規取引企業を開拓。地域でのシェア圧倒的ナンバーワンへの事業へと成長させる。
日々の研修、営業活動を通して感じた、上司、若手社員が抱える疑問や
悩みを実例化し、日常業務で即実践できる研修を行う。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティング・佐世保商工会議所と提携にて開催いたします。