セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年7月21日(金) 9:30~11:30

ビジネスパーソンのための心をつかむ!誰からも好かれる話し方

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

・職場・家庭ですぐに使える、相手を笑顔にする話し方のコツを学びます
・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方ができるようになります

1.視点を変える 
1)仕事と人間関係で悩まない人が実践していること 
2)好かれる!選ばれる人!の共通点とは・・・

2.言葉を変える
1)「損する言い方」「得する言い方」を学ぶ
2)言葉を変えると、クレームもなくなる

3.ほめる
1)ほめるとは、相手に感謝すること
2)部下が一気に「その気」になる言葉

4.私心なきこと
1)コミュニケーションの原則は、利他の精神
2)仕事の価値は、どれだけ人を〇〇にしたかで決まる!

 
講 師
(一社)日本クレーム対応協会
代表理事 谷厚志

プロフィール

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために
全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークが
クチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティング・佐世保商工会議所と提携にて開催いたします。