セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年6月14日(水) 9:30~11:30

価値観の違いを乗り越えて人間関係を作ろう ~仕事を成功へ導く人間関係の作り方~

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

人間関係の中には、どうしても苦手な相手がいるものです。
ついつい、相手を避けたり、最小限のコミュニケーションで済まそうとしてしまいます。
実は苦手と感じる相手は、あなたには無い経験や考え方を持っているものです。
学ぶべき人とは、自分の苦手とする相手なのかも知れません。
もし、苦手な相手と良い人間関係を持てるとしたら、それは大きな財産になります。

本研修では、「苦手な相手」と感じる理由を論理的に理解し、自分自身のことも理解し、
良い関係を作る考え方を習得します。

 
講 師
ベーシックステップ株式会社
代表 西川元一

プロフィール

1961年札幌生まれ。北海道釧路江南高校、東海大学工学部卒業後、
キヤノンソフトウェア株式会社入社。
組み込みソフトウェアの開発者としてスタートし、
最終職位として品質検証事業部 事業部長を務めて退職(51歳)。
在職中は、キヤノン製品開発の傍ら新卒/中途採用や
人材育成(研修開発)にも関わる。

2012年、人材の育成に深く関わりたいとの思いで、研修/セミナー講師として独立。
企業成長とリンクする人材育成プロジェクトを支援している。
また、教育機関では東京大学 工学部 システム創成学科の非常勤講師として、
問題発見力、プレゼンテーション分野で登壇している。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。