セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年5月23日(火) 9:30~12:30

主体性を引き出し成果をつくるリーダーの法則~部下のレベルに合わせて、育て方を変える~

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発/組織運営
対 象
幹部社員/中堅社員
概 要

※こちらのセミナーは5/23(火)14:00~17:00から変更いたしました。

人手不足と言われる昨今、採用難とも言われて採用費用も年々上昇しています。
社員の離職は大きな経営課題になってきています。
最近の新人・若者は、「すぐ辞める」とニュースなどで話題になりますが、果たしてそうでしょうか?
15年間人材育成や採用に携わる中で、新入社員、若手社員と関わる中で、
感じるのは「現場の育成力」の不足です。
「自分の時代はこうだった」「技は見て覚えろ」「考えれば分かるだろう」といった
職人型リーダーの元では人が育たない状況があります。
今回のセミナーでは、現場リーダーの育成力を高める4つの視点をお伝えいたします。

【このプログラムで得られるメリット】
1.最近の新人・若手の背景を理解できる
2.リーダーの4つの役割を理解できる
3.相手に合わせた教え方の要点が身につく
4.人を動機づける手法がわかる

今回の研修では、育成力を高め、
メンバーの主体性を引き出すためにはどうしたらよいのか?について
お伝えをさせていただきます。

◆プログラム内容
●今の若手・新人の傾向を知る
1.「最近の若者はけしからん」は4000年前から変わらない。
2.人材育成は相手を理解することから始まる
3.スマホ・ネイティブ、悟り世代の共感ポイント

●リーダーに求められる資質
1.育成におけるあり方とやり方
2.リーダーに求められる4つの役割
3.指示型リーダーと支援型リーダーの違い

●相手を動機づける魔法の言葉
1.心理学をベースにした動機付けのポイント
2.相手を活かす言葉、殺す言葉
3.「報連相のおひたし」で育成力アップ

●リーダーシップの根源
1.基準がないから従えない。仕事の基準を伝える!
2.リーダー自身のモチベーションをアップする秘訣

 
講 師
志コンサルティング株式会社
代表取締役 志村智彦

プロフィール

立教大学卒業後、新卒で人材育成教育のコンサルタント会社に入社。
大手から中小企業の教育研修、採用コンサルティングを行い、
15年間でのべ3万人以上の育成に携わる。
2019年志コンサルティング(株)を設立。
現在は、「主体的を引き出す自走型組織づくり」「モチベーション」
「動機付けの採用手法」をテーマに活動している。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティング・佐世保商工会議所と提携にて開催いたします。