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WEBセミナー 2023年3月16日(木) 14:00~17:00

どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

1. クレーム対応に失敗する人の共通点
・クレームへの恐怖心を取り除く方法
・クレームは解決しようとするから炎上する
 
2.炎上回避!クレーム対応3つの話法を習得する
・お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」
・「共感」と「感謝」で怒りは笑顔に変えられる
・事例研究 「無理難題を要求されたらどうする?」
 
3.困ったクレームの切り返し話法
・こちらに非がないクレームの対処法
・ゴネるお客には、こう切り返そう!
 
4.コロナ禍で増えた!カスタマーハラスメント
・知らないと損する!悪質クレーマーの見極め術
・言いがかりで「金返せ!」と言われたら
・クレーマーの暴言が止まらない場合はどうする?
 
5.怒らない技術を身につける方法
・クレームに感情的になる人の共通点
・最恐のクレーマーを最強のサポーターに変えた私の体験談

 
講 師
(一社)日本クレーム対応協会
代表理事 谷厚志

プロフィール

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、
「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために
全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークが
クチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
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・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
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・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。