セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年1月13日(金) 14:00~17:00

仕事を前に進める技術 ~ 自分をうまく使うコツ×人間関係の苦手克服!

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
若手社員/新入社員
概 要

<概要>
言われたことを真面目にやろう、周囲の人と仲良く働こうと思っているのに、
なかなか仕事が前に進まないということはありませんか?

人には良くも悪くも“癖”があります。まずは、自分がうまく行かないときに
何が起きているのかを知り、周囲の人の力を上手に借りましょう。
また、仮説思考のエッセンスから、自分なりの意見・考えの「失敗しない伝え方」を学びます。

さらに、相手のタイプに合わせたコミュニケーション対策をし、サクサク仕事を前に進めましょう!

1.オリエンテーション
(1)研修の目的
(2)ウォーミングアップセッション

2.仕事を前に進める力とは
(1)仕事が前に進まない6タイプ
(2)タイプ別~取るべきコミュニケーション
(3)行動力を上げるPPAPサイクル
(4)PPAPワーク

3.人間関係の苦手克服!
(1)論理的×心理的の巻き込みポイント
(2)話す技術の基本
(3)エネカラーとは
(4)タイプの自己理解
(5)タイプ別~コミュニケーション対策

4.まとめ

 
講 師
株式会社O.K.Evolution
代表取締役 大島佳子

プロフィール

短大時代から電子レンジ販売で千葉県一位など営業の実力を発揮。
その後も不動産、空港店舗など様々な現場で売上増に貢献、
大手英会話学校では1年4カ月で人事営業幹部トレーナーへスピード昇格。
典型的なトップダウン型上司であったが2004年コーチングの出会いで、
従来の部下育成手法との効果の違いを実感する。
2005年、財団法人生涯学習財団認定コーチを取得、2006年より研修講師として独立。
初年度より新規研修導入企業のリピート率98%を継続更新しており、
業種・業界を選ばず、若手~マネジメント職まで安定した高評価を受けている。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。