セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2022年12月13日(火) 9:30~11:30

アフターコロナを生き残る 売上を伸ばすマーケティング

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

1.マーケティングとは
成長企業にはマーケティングがある 事例
マーケティングを行うメリットとは

2.環境を分析する
成長企業と衰退企業の違い 事例
違いを創る市場分析とは
3C分析をする

3.顧客を決める
企業によるターゲットニーズの差 事例
自社の良さをいかすポジショニングとは
成熟市場での戦い方とは
STP分析をする
ペルソナを理解する

4.4P戦略を理解する
あの商品は、どうやって売っているのか 事例
商品戦略
価格戦略
流通・販売戦略
広告・プロモーション戦略
4P戦略を考える

 
講 師
CMOパートナーズ
代表 大槻純一

プロフィール

マーケティング戦略専門家
慶応義塾大学大学院(MBA)
マーケティング学会員
1976年宮城県生まれ東京在住
 
20年以上にわたって、マーケティング業務に従事。
専門はチームビルディング、マーケティング戦略立案。
主にリアルに強い企業様を、デジタルを使いwebとの橋渡しをする
組織横断プロジェクトが多い。
最近では、地方流通小売企業の店舗再生による経営戦略立案、
外資系高級消費財リブランディングプロジェクト、
人材サービス企業のBtoB戦略立案等に従事。
いずれの企業様も、顧客への価値提案を踏まえたブランディングから、
webの施策、リアルを絡めた展開や実行まで一気通貫に支援。
 
こだわってきたポイントは、常に顧客の視点と社内の視点で自ら考え、周りの人を巻き込み、
実行することにより売上に直接影響を与えることができる点。
慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)にて経営分野について研究できた事は、
自身のマネジメントの視野を広げることにつながる。
そして、店舗経営経験とMBA理論を融合したオンリーワン技術を開発。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。