セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2022年9月28日(水) 9:30~12:30

自分で考え行動する思考法と決断の技術

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

1.仕事をコントロールできる人・できない人
(1)目についた仕事からやっていませんか?
(2)一生懸命仕事をしているのに、帰れない訳
(3)仕事をコントロールできれば楽になる
(4)仕事をコントロールするために必要なプログラミング的思考
(5)プログラミング的思考のキモは「状況把握力」と「逆算力」

2.状況把握して、ゴールから逆算することで自ら行動できる
(1)自分の仕事のゴールを明確にできていますか?
(2)現状がわからなければ行動はできない
(3)現状を把握するために必要な観察力と予想する力
(4)仕事は段取りがすべて!
(5)仕事をタスク単位で考えて実行せよ
(6)仕事の計画を立てるための8つのステップ

3.仕事は決断の連続!
(1)ゴールが不明確になると決断できなくなる!
(2)決断を鈍らせる思い込みと自己保身
(3)自分自身の特性を知ることも大事
(4)不都合な状況ほど上司を巻き込め
(5)決断の優先順位をつける4象限
(6)組織の決断基準を把握せよ

 
講 師
ThreeX Design株式会社
代表取締役 櫻井俊輔

プロフィール

IT歴35年、教育業歴22年の経験を活かし、技術・スキルだけを身につけさせるのではなく、人としての内面も成長させることができる『学びの場』を提供。「教育を通して日本を豊かにする」ことを理念に、人材を育てられる人材を企業内に増やし、中小企業を取り巻く課題を人という側面で解決するため日々邁進中。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。