講座紹介
2024.04.09
4月16日開催|印象アップ!新社会人のためのビジネスマナー
1.社会人としての心構え
‥企業で働くということ、社会人に必要な意識
2.ビジネスマナーの重要性
‥ビジネスマナーの目的、6大要素
3.職場の基本マナー
‥爽やかな身だしなみ、社会人の基本動作と表情、礼儀正しい挨拶
4.社会人にふさわしい言葉遣い
‥敬語の正しい用い方、ビジネス応対用語、お断り・お願いするときの敬語
5.感じのよい来客応対と訪問マナー
‥席次のマナー、案内誘導の仕方、訪問応対の流れ、名刺交換で差をつけよう
————————————————
★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
———————————————
Seminar Data
講座名 |
印象アップ!新社会人のためのビジネスマナー |
---|---|
日 時 |
2024年4月16日(火)9:30~12:30 |
会 場 |
WEBセミナーで実施いたします。 |
講 師 |
株式会社スマイルボイス 代表取締役 倉島麻帆 氏 プロフィール 大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者として表彰されるも、 アナウンサーへの夢が捨てきれず、フリーアナウンサーに。 NHKではディレクターも務めた。 結婚直後の夫の失業が転機となり、株式会社スマイルボイスを設立、 人材活性コンサルタントに。 脳科学や心理学メソッドを使い、プラスのパワーあふれ、 受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として、のべ5万人に指導。 NHK Eテレ、フジテレビ、日経新聞等、多数のメディアに出演。 ミッションは「人前での話し方・コミュニケーションから自信をつけ、 人生も輝くお手伝い」 著書: 『CD BOOK 〈引きつける〉話し方が身につく本』(明日香出版社)、 『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)、 『10000人の声と人生を変えた1分間発声法』(日本実業出版社)他 |