講座紹介

2021.06.28

7月13日開催|「あなたが担当で良かった」顧客から喜ばれて稼ぐ!潜在顧客を育成するパートナーシップ営業の進め方

コロナ禍を勝ち残る営業手法を解説します!

【狙い】
現在、商談において、インターネットで簡単に情報を入手できますので
顧客優位で進められることが多く、商品やサービスの販売だけに
注力している営業担当者は苦戦が続いています。
しかし、多くの顧客が抱えるニーズはネットの情報だけで解決できるほど単純ではなく、
ニーズを満たすには現状を知り尽くした営業担当者の細かなサポートが必要とされています。
本セミナーでは、営業が顧客の真のニーズを満たし、パートナーとして認められ、
顧客から喜ばれる営業手法のステップとテクニックを解説します。
皆様の積極的な参加をお勧めします。

1 ますます難しくなってきた顧客への対応
1) ニーズに気付いている顕在顧客が手強いのはなぜ?
2) ニーズに気付いていない「見えない顧客」とは?

2 潜在顧客を自分の顧客に育てるには?
1)営業の本質とは問題解決
2)顧客の理想を描き切るには?
3)理想と現実のギャップを明確にする

3 顧客とのポジションを見直そう
1)「お客様は神様」だったら営業は奴隷?
2)自分を奴隷にするトークは今すぐやめよ
3)顧客と対等になればニーズは無限

4 顧客とパートナーになる3つのテクニック
1) 顧客に理想を気づかせるには
2) 顧客へ解決方法を教えるポイント
3) 顧客の背中を押す一言とは

5 顧客の理想の実現に関心を持て
1) パートナーだから、売った後に興味を持つ
2) 顧客の理想に近づく努力を讃えよ

最後に それでも買わない客を確実に顧客化する方法とは?

Seminar Data

講座名

「あなたが担当で良かった」顧客から喜ばれて稼ぐ!潜在顧客を育成するパートナーシップ営業の進め方

日 時

2021年7月13日(火) 14:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

株式会社展示会営業マーケティング
代表取締役社長 清永健一

プロフィール

展示会に出展する企業に出展コストの33倍売るノウハウを伝える
日本唯一の展示会営業®︎コンサルタント。
1974年奈良生まれ、東京在住。神戸大学経営学部卒業後、
リクルート映像、ジェイコムウエストで一貫して営業に携わる。
当初、まったく売れない営業マンだったが、営業に展示会を活用したことをきっかけに開花。
全社の数字の75%をひとりであげるなど7年連続圧倒的トップになる。
メガバンク系コンサルティングで展示会手法に磨きをかけた後に入社した
独立系コンサルティング会社では、統括部長として「ゲーム化」メソッドを開発。
展示会営業の手法を独自に進化させる。
1195社もの企業への営業力強化コンサルティングを行い、
自著の出版記念セミナーでは、延べ1,035名を動員。
経営者や営業パーソンから「自社の営業を根本から考え直す目から鱗の内容だ!」と
圧倒的な支持を受ける。ゲームやエンタテイメントの要素を取り入れたプレゼンにも定評がある。
著書に
「営業のゲーム化で業績を上げる」
「仕事のゲーム化でやる気モードに変える」
「新規顧客がドンドン押し寄せる展示会営業術」
「3秒で顧客をつかむ!コスト効果3300%の展示会営業術」がある。