講座紹介

2022.04.05

4月12日開催|仕事のエラー・ミス防止の具体策

1.人間だからミスをするのは当たり前?
(1) ヒヤリ・ハット、ハインリヒの法則とは
(2) ヒヤリ・ハットに改善のチャンスを見つける
(3) ミスは隠さない ミス防止には自身のミス傾向の把握と対策

2.仕事のスケジュール・時間管理編
(1) 成果があがる人とあがらない人
(2) ミス1 締め切りに遅れたことがある
(3) ミス2 大事な仕事を先送りしてしまう

3.コミュニケーション・報連相編
(1) 事例研究 あなたならどうする?こんなときの仕事の進め方
(2) ケアレスミスの防止策は?
(3) 報連相をすることでプロ意識を高める

4.ビジネス文書・メール編
(1) ミス3 間違って上書き保存をしてしまう
(2) ミス4 添付ファイルを忘れて送信してしまう
(3) 受け取りたいお礼メール

5.作戦編
(1) ミス5 仕事がマンネリになり緊張感が保てない
(2) あなたのリスク予想図を作成しよう
(3) ミスをなくしてやりがいのある仕事をする

 

Seminar Data

講座名

仕事のエラー・ミス防止の具体策

日 時

2022年4月12日(火) 14:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

みらいコンサルティング株式会社 プロフェッショナルサービス部
エグゼクティブコンサルタント 大越理重子

プロフィール

銀行へ入行し、人事、研修の実務を経験。
その後、退職し、人事コンサルタント、研修講師の道を歩む。
新入社員から管理職まで、独特の経営センスを持ち、
重要な点をわかりやすく解説するので、
研修、セミナーでは実践的であるとファンが多く、
リピートオーダーを確実に増やしている。