講座紹介

2022.11.28

12月13日開催|営業DX 日本全国から問い合わせを増やす ~リーダー向け組織的法人営業の企画推進方法~

1.我が社のビジネスとは
優れた企業の事業目標とは
事業領域が生死を分ける

2.環境を分析する
現在の環境を分析
自社の強みを探る
主要顧客のニーズをつかむ
業界構造と競合の戦略を知る
3C分析をする

3.コンセプトを決める
商品価値を創造する
適切な市場細分化とは
勝てる市場を創るポジショニングとは
STP分析をする

4.製品からサービスへ
提供している価値は何か
価値の構成要素とは
競合に負けない価格設定とは
商品価値・価格戦略を考える

5.販売チャネルとブランドをつくるコミュニケーション
チャネル構造を考える
チャネルの設計と管理
販促の基本から新たなコミュニケーションプランまで
BtoB市場におけるブランドマネジメント
ブランド基軸のチャネル開発とコミュニケーションをする

6.長く勝てる営業戦略の体制を作る
営業の役割とは何か
勝てる営業戦略とは
プロフェッショナルな新しい営業体制とは
これからの営業戦略と体制を考える

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★お申込・お問合せはこちら★
みらいビジネスラボ事務局
Mail:mbl@miraic.jp
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Seminar Data

講座名

営業DX 日本全国から問い合わせを増やす ~リーダー向け組織的法人営業の企画推進方法~

日 時

2022年12月13日(火)14:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

CMOパートナーズ
代表 大槻純一

プロフィール

マーケティング戦略専門家
慶応義塾大学大学院(MBA)
マーケティング学会員
1976年宮城県生まれ東京在住

20年以上にわたって、マーケティング業務に従事。
専門はチームビルディング、マーケティング戦略立案。
主にリアルに強い企業様を、デジタルを使いwebとの橋渡しをする
組織横断プロジェクトが多い。
最近では、地方流通小売企業の店舗再生による経営戦略立案、
外資系高級消費財リブランディングプロジェクト、
人材サービス企業のBtoB戦略立案等に従事。
いずれの企業様も、顧客への価値提案を踏まえたブランディングから、
webの施策、リアルを絡めた展開や実行まで一気通貫に支援。

こだわってきたポイントは、常に顧客の視点と社内の視点で自ら考え、周りの人を巻き込み、
実行することにより売上に直接影響を与えることができる点。
慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)にて経営分野について研究できた事は、
自身のマネジメントの視野を広げることにつながる。
そして、店舗経営経験とMBA理論を融合したオンリーワン技術を開発。