講座紹介

2021.12.20

1月19日開催|営業担当者の基本マナーと実務

1.営業担当者の役割と心構え
(1)営業って何?
(2)営業担当者が心得ておくべきこと
(3)営業を取り巻く環境

2.営業担当者の身だしなみ
(1)第一印象はこうして決まる
(2)あなたはどう思われたい?
(3)身だしなみチェック

3.営業担当者のマナー
(1)あいさつの基本
(2)声の大きさ・声の高さ・スピード・抑揚
(3)表情、笑顔のつくり方
(4)名刺交換(説明、実践)
(5)席次の確認
(6)応接のマナー

4.商談のマナー
(1)商談でまず最初にすべきこと
(2)トップ営業は聞き上手
(3)相手に理解してもらえる話し方
(4)上手い質問の仕方
(5)決断を迫る~クロージング~
(6)演習

5.最後に

 

Seminar Data

講座名

営業担当者の基本マナーと実務

日 時

2022年1月19日(水)14:00~17:00

会 場

WEBセミナーで実施いたします。

講 師

株式会社経営支援センター
吉田敬真

プロフィール

セミナー講師。セミナープロデューサー。営業マネージャー・営業マン。
1980年愛媛県生れ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手保険会社に入社。
本社法人営業部勤務後、コンサルティング会社(株)経営支援センターに入社。
社長室、営業部にて企画、セミナー運営、営業に従事。
2011年より、新規事業の立ち上げを担い、新規開拓で実績を挙げ、
事業を軌道に乗せる。
研修講師としても年間70回以上登壇する。
ただの「センセイ」であるのみならず、現役営業マネージャー、営業マンであるため、
実践に基づいた講義は非常に分かりやすいと定評があり、多くのリピートオーダーを得ている。