セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2022年3月15日(火) 9:30~12:30

心が折れそうな時に役に立つ!逆境力(レジリエンス力)を手に入れろ!!

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要
1.いま、心が折れてしまう人が増えている
1)心が折れるとは、どういうことか?
2)なぜ心が折れる人が増えているのか?
3)できる社員は主体性の発揮が要求される

2.心の折れにくい人と、心の折れやすい人
1)全体像を理解する
2)自己劣等感と感情コントロール
3)楽観性と自己効力感について

3.自分の今までを振り返る
1)逆境グラフの作成
2)共感力を磨く
3)自分の強みを知る

4.レジリエンス力(逆境力)を身につけよう
1)心の折れやすい人の共通点を知る
2)一流と呼ばれる人は何が違うのか?
3)心の折れにくい人の共通点『思考の柔軟性』
 
講 師
株式会社セルフ・インプルーブ
代表取締役 和田勉

プロフィール

18歳の時、飛び込みの教材販売を経験し、1週間で約70万円の収入を獲得し、
営業のセンスに気づく。
大学卒業後、大手製薬メーカー 三共株式会社で営業で好業績を上げる。
その間、病気2回、事故で1回死に直面するが、持ち前の強運で克服。
その経験から「人は何のために働くのか」を深く探求し、心理学、NLP、
コーチング、東洋哲学、武道を学ぶ。その後、三井化学株式会社に転職。
子会社の支店長時代にその学びを部下に生かすことで、全国営業トップ支店となる。
その成果を認められ、全国営業統括と社内営業研修を任される。
2013年末に同社を退職し、(株)セルフ・インプルーブを設立。
実施する研修では、研修後の行動を劇的に変え、業績にすぐに反映されると評判が高い。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。