定額制 | オンラインLIVEセミナー
運営会社
お問い合わせ
会員サイト
セミナー情報
インフォメーション(会員向け)
MBLについて
みらいビジネスラボの提供価値
コース(講座)一覧
経営者の皆さまへ
入会のご案内
入会の申し込み
利用規約
よくある質問
公式サイトに戻る
セミナー情報
会員さまログイン
ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方
表示中の検索条件
フリーワード:
なし
対象:
すべて
カテゴリ:
すべて
開催月:
すべて
WEBセミナー
2022年2月16日(水)
10:00~17:00
マーケティング基礎編
カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要
~午前プログラム~
●マーケティング戦略とは
・マーケティングの定義
・マーケティング戦略の体系
●ニーズとウォンツ
・ニーズとは
・ウォンツとは
●環境分析
・PEST分析
・3C分析
・SWOT分析
~午後プログラム~
●基本分析
・ターゲティング
・ポジショニング
●マーケティング・ミックス
・Product戦略
・Place(チャネル)戦略
・Promotion(コミュニケーション)戦略
講 師
株式会社シナプス
代表取締役 家弓正彦
プロフィール
1959年生まれ。1982年松下電器産業株式会社入社。FA関連機器のマーケティング業務を担当し、市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進など広くマーケティングの実務現場を経験。その後、三和総合研究所にて経営戦略コンサルティングに従事。
1997年、シナプス設立。2001年に「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。経営コンサルタントとしては、これまでベンチャーから一部上場企業まで400社を超える企業に経営戦略、マーケティングを中心とした経営提言、指導を行う。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。
MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。
※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。
一覧へ