セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2021年11月11日(木) 9:30~11:30

決算書の読み方と使い方 損益計算書と損益分岐点

カテゴリ
経理プロフェッショナル養成講座/ビジネススキル
対 象
全社員
概 要
※電卓のご用意をお願いします。

社会人にとって語学やITとともに必須と考えられている「決算書」の知識。
必須とは思いつつ難解と敬遠されがちではないでしょうか?

しかし、これまで業績のよかった企業でさえも、コロナ禍による7割経済に伴って、より「数字意識」が高まり、
業績目標達成にむけて社内の「共有言語」として見直されていると感じています。

コロナ禍ではより一層「一人一人の数字意識」を高めることと、社内での「共通言語」とできるかが重要になってくると考えます。

この講座を受講すれば、難解と思われがちな決算書の基礎知識を、ワークや事例を通して習得していただくことが可能です。
初めての方だけでなく、知識の再確認やアップデートをしたい方にオススメの講座となります。

(下記を予定しております)
1. 損益計算書の基礎知識
2. 損益分岐点分析
3. 他社事例 
講 師
みらいコンサルティンググループ
税理士法人デジタルフォース 社員税理士 松岡勇治

プロフィール

地域密着型の個人会計事務所に従事した後、2016年みらいコンサルティングに入社。
個人事業主の確定申告や中小企業の税務申告、年末調整や経理業務効率化から上場企業の税務相談まで、さまざまな業務に従事。地域優良企業の事業承継や組織再編の実行支援も行う。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。