セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年4月14日(金) 14:00~16:00

給与明細書の読み方

カテゴリ
新入社員ビジネス入門/ビジネススキル
対 象
新入社員
概 要


毎月の給与支給と共に交付される「給与明細書」ですが、どれくらい中身を確認していますか?
「〇〇手当」「〇〇控除」「〇〇保険料」など、難しそうな項目が並んでおり、
何となく眺めて終わりの人も多いと思います。
「給与」は法律と会社のルールで決まっています。
したがって、ルールを覚えてしまえば、内容を把握することは難しくありません。

自分の働いた結果が記載されているのに、内容を知らないのは勿体ないです。
本セミナーでは、給与明細書の基本的な見方について解説しますので、
これを機に明細書の読み方を覚えてみましょう。


1.給与明細書の構造

2.「給与」を取り巻く法律
 ・労働基準法
 ・最低賃金法

3.支給項目とは?
 ・代表的な支給項目
 ・勤怠手当

4.控除項目とは?
 ・法定控除
 ・任意控除
 ・勤怠控除

5.賞与について

6.年末調整について

 
講 師
みらいコンサルティンググループ
コンサルタント 宮下知夏

プロフィール

事業会社の人事部門にて人事管理システムの導入を担当するなど、
デジタルツールを活用した業務改善を経験。
2022年みらいコンサルティングに入社。
現在は中堅中小企業を中心に、
給与計算や社会保険事務のアウトソーシング支援を担当しながら、人事労務業務におけるプロセス改善コンサルティングにも従事している。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。