セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年1月17日(火) 14:00~16:00

リーダー・マネージャーによる「コーチング」の実践!① 傾聴の技術と考え方

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
幹部社員/中堅社員
概 要

「コーチングって耳にしたことはあるけど具体的に何をすればいいの?」
「実際に少し試してみたけど、なんとなく上手くいかない・・・なぜだろう?」
そんな疑問をお持ちの方マネージャーの方も多いのではないでしょうか。

コーチングを上手く活用することで、チームメンバーの自主性や
パフォーマンスを高めることが可能ですが、
その一方で使い方を間違えるとメンバーのモチベーション低下に繋がることもあります。

本講座では3回にわたり、マネジメントでコーチングを活用するための考え方やスキルを
理論・実践をふまえて習得できる内容となっております。
コーチングが初めての方はもちろん、すでに実践している方にも、
気がつきにくい注意点をわかりやすく解説しますのでぜひご参加ください。
単体でのご参加も勿論可能ですが、コーチングを体系的に学んでいただくために
継続的なご参加をお勧めいたします。


・コーチングの基本
・3つの「きく」の違いを知る
・傾聴とは何か
・傾聴を実践する上でのポイント:バーバル&ノンバーバルコミュニケーション
・相手の根本関心に興味をもつ
・傾聴を実践する:ロールプレイング

 
講 師
みらいコンサルティンググループ
コンサルタント 中園百合香

プロフィール

福岡県出身。大学在学中にてオーダースーツ事業にて起業。
数多くの経営者や一流ビジネスパーソンへの接客を通して培った
対話力をベースにコーチングを学び、
現在はみらいコンサルティンググループにて
中堅中小企業への組織づくり支援や
コミュニケーションを軸とした幅広い研修を多数実施している。

 
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。