セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2023年1月11日(水) 14:00~17:00

短時間で結果の出る会議の進め方

カテゴリ
ビジネススキル/自己啓発
対 象
全社員
概 要

働き方改革が叫ばれる昨今、企業における会議も見直しを迫られています。
多くの企業の会議の生産性の低さには目を見張るものがあります。
会議と称してどれだけ無駄な時間とコストを垂れ流ししているのでしょうか。
会議運営の見直しは、企業の重要課題のひとつなのです。
本研修では、会議運営の基本的なステップを学び、さらに会議を円滑に進行する
ファシリテーターの具体的スキルを身に付けることができます。

1.会議とは
  ・現状の会議の問題点
  ・会議の種類
  ・会議のコストパフォーマンス

2.会議運営の3ステップと要点
  ・会議運営の3ステップ
  ・準備段階のポイント
  ・実施段階のポイント
  ・フォローのポイント

3.ファシリテーターの役割と基本行動
  ・ファシリテーション型会議の体制と役割
  ・ファシリテーターの基本動作
  ・ファシリテーションスキル 

 
講 師
ピープル・ブリッジ
代表 岩本好之

プロフィール

日本大学卒業。国内企業で営業、営業企画、システム、人事など
幅広い領域で実務とマネジメントを経験。
その後、 GE(ゼネラル・エレクトリック社)のブラックベルトとして、
数多くのシックスシグマ手法による問題解決プロジェクトの指導、
および人材育成に携わる。
大手金融機関にスカウトされ、全社的な経営品質改善活動を推進。
同時に教育部門の責任者として各種研修プログラムを開発し、
自ら講師を務め、年間1,500人を超える研修実績を持つ。
さらにコンサルティング会社に移り、多様な企業の助言、指導をおこなう。
独立後、コンサルタントとして企業の問題解決、人材育成、および
個人のカウンセリング等、人と組織の変革に取り組む。
コンサルタントとカウンセラーの両面を備え、「頭と心に響く講師」として
高い評価を得ている。 
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。