セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2022年12月14日(水) 14:00~16:00

決算書の読み方と使い方 貸借対照表と財務分析

カテゴリ
経理プロフェッショナル養成講座
対 象
全社員
概 要

※電卓のご用意をお願い致します。

社会人にとって語学やITとともに必須と考えられている「決算書」の知識。
必須とは思いつつ難解と敬遠されがちではないでしょうか?

しかし、これまで業績のよかった企業でさえも、コロナ禍による7割経済を経験し、
より「数字意識」が高まり、業績目標達成にむけて社内の「共有言語」として見直されていると感じています。

これからのニューノーマル・ウィズコロナ時代ではより一層「一人一人の数字意識」を高めることと、
社内での「共通言語」とできるかが重要になってくると考えます。

この講座を受講すれば、難解と思われがちな決算書の基礎知識を、
ワークや事例を通して習得していただくことが可能です。
初めての方だけでなく、知識の再確認やアップデートをしたい方にオススメの講座となります。

(下記を予定しております)
1. 貸借対照表の基礎知識
2. 財務分析
3. 他社事例

 
講 師
みらいコンサルティンググループ
コンサルタント 稲垣修斗

プロフィール

大学卒業後、信用金庫に勤め営業担当として、
法人融資や経営課題解決に向けた提案を中心に行う。
その後みらいコンサルティングへ入社し、
前職で培った知識・経験をもとに
更なるお客様に寄り添ったご支援を目指し
事業承継や経営改善などの中小企業のお客様へ向けた
幅広い業務を行っている。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。