セミナー情報

会員さまログイン

ユーザーID:
パスワード:
ID・パスワードをお忘れの方

表示中の検索条件    
フリーワード:なし    
対象:すべて    
カテゴリ:すべて    
開催月:すべて

WEBセミナー 2022年9月6日(火) 9:30~12:30

新入社員 フォローアップ研修(個別フォローアップ面談付き)

カテゴリ
新入社員ビジネス入門/ビジネススキル/自己啓発
対 象
新入社員
概 要

新入社員として入社し半年ほど経つと、職場や仕事にも慣れ、戦力として期待される一方、
業務経験を通して、いろいろな疑問や不安・気持ちの緩みが生じてくるものです。
本セミナーでは、こういった時期だからこそ、あらためて新入社員研修で学んだ基本を再確認し、
この半年間を振り返ることで、新入社員の皆さんが、次のステップへ向かうお手伝いをいたします。

 【内容】
1.新入社員研修の復習と再確認
 ビジネスマナー、コミュニケーション、報連相、社会人として基本姿勢
2.半年間の振り返り
 ・業務、コミュニケーション編
 ・モチベーション編
3.自分の現在地とこれからの目標を考える

※一部内容が変更される場合があります。
※4月に新入社員研修を受講されていない方もお申込みいただけます。


【個別フォローアップ面談】
希望企業様には、講師によるセミナー受講をした新入社員に個別フォローアップ面談を行います。
ご希望されない場合は、セミナーのみとなります。

●個別フォローアップ面談とは・・
・講師と本セミナーを受講した新入社員の方で別途個別面談を行います。(オンライン60分程度)
・個別に対話することにより、集合研修ではまかないきれない個別の状況をフォローし、
 集合研修の内容をより自分ごととして考えてもらうことを目的としています。
・会社内の上司や人事部とは別の立場からお話を伺うことで、今担当している業務の意味や
 今後のキャリアプラン、アクションプラン等について理解思考を促し、
 主体性、モチベーションの向上、具体的な行動を支援します。
・ご利用いただいた企業ご担当者様へ、個別の面談内容のレポートをご報告いたします。
(レポートの内容:面談内容のうち本人の同意がある範囲および講師の所感等)
・個別フォローアップ面談支援をご希望される場合は、事務局までご連絡ください。
 事前にご担当者様と日時の調整等、ご連絡をさせていただきます。

※別途料金は発生しません。
※ご希望者が多数の場合、予告なく締切をさせていただくことがございます。
 ご希望の場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。


 
講 師
みらいコンサルティンググループ
コンサルタント 武田真希子

プロフィール

国家資格キャリアコンサルタント・特定社会保険労務士
社会保険労務士の資格取得を機に、みらいコンサルティングに入社。
前職では大手大学予備校の進学相談カウンセラーとして、個人面接、志望理由書のアドバイスのほか、のべ500名以上の浪人生の進学相談対応に従事。現職では、企業の人材育成、労務相談対応、IPO労務コンプライアンス調査、労務改善コンサルティング、就業規則整備支援等を行っている。
セミナーの実施や、労政時報、月刊監査役等での執筆も行う。企業と従業員の支援を通じて、多様な個人がそれぞれの能力を発揮しやすい環境づくりを目指している。
会 場
WEBセミナーで実施いたします。MAP
受講料(非会員)
11,000円 (非会員の方は、別途事務局宛にお電話にてお問い合わせください)
特記事項
・WEBセミナー参加URL・パスワードは開催2日前をめどに別途メールでご案内いたします。
・セミナー前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡ください。
 011-251-2280(平日 9:30~17:00)
・Zoomのアプリをダウンロードする必要があります。
・Zoomの使い方及びアクセスの不具合に関してサポートができない場合がございます。
・みらいビジネスラボにて、通信費のご負担はいたしません。
・WEBセミナー受講時には、カメラとマイクのご用意をお願いいたします。
・非会員さまはクレジットカード決済でのお支払いとなります。

※本セミナーは、NCBリサーチ&コンサルティングと提携にて開催いたします。